私の最近のダイエット事情

さてちょっと間が空いてしまいました。

7月にひどい夏風邪をひいてからというもの食生活がほぼ以前に戻ってしまい、朝だけダイエットの最低限の決まりだけはなんとか守ってるという状態に。

筋トレのほうも全然できてない状態です。

こういうのって1回途切れちゃうと、再開するのが結構難しいんですね~。
なんてことも初めて知りましたw

まあ筋トレに関しては最近涼しくなってきて運動しやすくなってきたのと、また新しいトレーニングの本をみつけたので、それをボチボチやっていこうかなと思ってるのでそんなに悲観的になったりはしていないですw

その本のことは、まだちゃんと全部読んでないし実践できてないのでやり始めたら効果とか感想とかを書いていくようにしますね。

それよりも最近悩みなのは、「食欲の秋」が止まらないことw

特に甘いものを食べる量が増えてきてしまいましたー。
あと、ご飯もダイエットを始める前よりも量を食べるようになっちゃいましたー。

こりゃマズイ・・・w

当然そんな状態なので、体重は減ってはいないです。

7月の夏風邪を引いた頃のまま、55キロ前後をウロウロといった状態。
当初の予定だと、10月は52キロが見えてこないといけない時期なんですが、54キロの前半にも行けない状態。

ただ、見方によってはそんなに戻ってないとも言えます。

つまり最近バカバカ食べちゃってるのにバカバカ戻りもしていない。
数か月とはいえ筋トレをしたのと、朝だけダイエットの最低限の決まりごとを守ってるせいでしょうか。

でも朝だけダイエットは、「基本的に間食はしない」という決まりがあるんですけどねw

そこだけは全く守れていないw
もう以前の生活と同じように家にお菓子があふれかえってる😩

↑ こんなのをバンバン買ってきちゃうんですよねえ~~
しかしメチャクチャ美味しくてやめられないんですよねえ~~w

でも人によっては、こんなのバンバン食べてたらあっという間に体重戻らない??
なんで現状維持できてるの???と不思議に思う方もいるかもしれません。

はい、食べた分かなり意識して消費しているからでございますw

まず、仕事の日は基本的にエスカレーターを使わなくなりました。
あと、とにかく多く歩くようにしています。

それから仕事を全力で集中してやるようになりました。

運動だけじゃなく、脳を使ってもカロリーは消費されるし、とにかく家事でも仕事でもテキパキと全力で効率を考えながらやるとすぐお腹がすきますw

食べたら消費する。そこをかなり意識しているのが「戻らない」秘訣かもしれません。

これでもっとしっかり筋トレなどができて、間食を減らせたらまたちゃんと体重は落ちていくと思うんですよねえ。

頭ではわかってますわ。ええ。

少しづつでもいいのでそんな風に実行できるようにしていこうと思ってます。

それにしても、涼しくなるとなぜこんなにご飯が美味しいのでしょうか・・・(笑

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする