魔法の油「オメガ3」で体重が減っていく?!

昨日の夜の話ですが、NHKのBSプレミアムを見ていたら、面白い番組をやってました。

新番組らしいんですが、ダイエットに有効な「アブラ」があると。

アブラがダイエットの大敵というのはもう古いデータらしいです。
アブラといっても種類があり、大きく分けると4つあるそうです。

「オメガ3」「オメガ6」「オメガ9」「飽和脂肪酸」。

このうちの「オメガ3」というのが、体重を減らすのに効果があるとか。

その番組では、試しに1か月、女性タレントさんが毎日スプーン1杯のオメガ3が入った油(アマニ油、エゴマ油など)を摂って実験していました。

ほぼ無味無臭のサラっとしたオイルを使っていて、カレーにかけたりみそ汁に入れたり、しまいには生クリームタップリのスイーツにまでかけて食べてましたw

そうそう、ポテチにもかけて食べてて、「揚げたて風になる!」って大騒ぎしてましたよwwそんなムチャクチャな食べ方をしていても、なんと!1か月後、体重はマイナス2.5キロ!ありえん!w

内臓脂肪もひと目でわかるくらい減ってましたねー。

なんかね、体内のエネルギーを燃やして、新陳代謝をとにかく良くしてくれるんですって。

体重減以外にも、美肌、便秘改善、アレルギーの改善、うつの予防などホントなの?!ってくらいありがたいオイルなんですよ。

基本的にはお魚(青魚)から摂るのが一番いいらしいんですが、今皆さんそんなにお魚食べないでしょ。

なのであとはえごま油、アマニ油がいいらしいんですね。

そうそう、チアシードもオメガ3タップリなんですって!

私、チアシードってお腹の中でふくらむからダイエット食品に入ってるとばかり思ってましたが、ここで思いがけない効果を知ることが出来ましたよ!

なのでこれからはチアシードもスムージーや青汁に混ぜて飲んだり、いろいろ工夫して摂っていこうと思います

そして最後に紹介されていたのが「グリーンナッツオイル」。

オメガ3というのは、実は熱に弱く、炒め物などには向かないんだそうです。

ただこのグリーンナッツオイルというのだけは加熱しても大丈夫ということで、サラダ用・お料理用などと使い分けるのがいいんじゃないかということでした。

もう油で痩せられるとか(血管が強くなって拡張され血の巡りも良くなるそうなので、私の場合高すぎる血圧も改善されるかも?!)、メチャクチャ幸せな情報に舞い上がった私はw、早速楽天やアマゾンで商品を探してみました!

グリーンナッツオイルって私は全然知らなかったんですが、何度かテレビで紹介されてるらしく、結構売ってたしレビューもいっぱいついてますねー。

アマニ油みたいに無味無臭というわけにはいかないようです。ちょっと青臭いって書いてる方が多いですね。

しばし悩みつつあれこれと比較・検討して、この2つを買ってみました。


ニップン アマニ油プレミアムリッチ 150g

予想通り、お値段はちょっとお高いですけどねー。
でもそれは番組内でも言ってたし、別にいいですw

それよりもやっぱり本当にこのオイル達で体重が落ちるのか、もう気になって気になってw

届いたら早速夫婦で続けてみようと思います!!!
もし体重や体調に何か変化があったりしたら、もちろんご報告しますからね!

私の体に合うといいなあ・・・(これも結構乳酸菌みたいに個人差があるようなので。)