私のダイエットの必需品「セガサターン 体組成計」

さてちょっと前の話になりますが、今年の4月にタニタさんから素晴らしい商品が発売されていたのです!

「セガサターン 体組成計」がそれです。

ゲームをやらない人にはなんのこっちゃと思われるでしょうが、ゲーマーにはこれは大変嬉しい企画商品でした。。。

¥6000というお値段にもかかわらず、即予約してしまいましたw

そして4月に我が家にやってきて以来、私のダイエットになくてはならないアイテムとして今も君臨し続けていますw

↑ この再現性!
上は本物のサターンですw

体重だけじゃなく体脂肪の減り方がわかるので励みになるんですよね。
体脂肪以外にも内臓脂肪やBMIという体格を表す指数も同時に測れます。

そうそう、今までの自分の書いた記事を見直してみたら、ちゃんと何キロから何キロに減った、みたいなことが書いてなかったことにビックリしましたw

何をどう書こうが肝心の体重の推移を書かないとダイエット体験の記事の意味がないですよね。

ここでちゃんと書いておきますね。

このセガサターン体組成計で毎日測定しております

さかのぼること3月なかば・・・

そこから胃を壊し食事量が激減し、ダイエットをはじめました。

その頃の体重が63キロちょっと。

今現在(7月20日)55,6キロです!

4か月で約8キロほど落ちたんですねえ。いいぞいいぞ~w

体脂肪率も40%とかいってたんですが、今もうすぐ35になるぞ!といったところまできました。

ただ今夏風邪を引きまして、筋トレや食事のコントロールが一時中断しましたのでちょっと戻ってしまうかもです

でも一般的には夏はなにかと体重を落としやすいので、また体が元気になってきたら色々始めたいと思います!

今後も体重の推移はお伝えしていきますので、よろしくお願いします~

↓ この体組成計欲しい!という方、再販あるそうですよ!今予約できます!
そしてドリキャスとメガドラも発売決定したらしいけど、そんなに体重計ばっかりいらないよねえw