今回のダイエットに取り入れた新しい要素「断食」

さて今までの体験談の中でちょこちょこと「断食」「ファスティング」ということにふれてきたのですが、酵素ドリンクで置き換えダイエットをしてみようとか朝食を抜くプチ断食をしてみようと思ったきっかけは、実はこのあたりの本と出会ったのが始まりでした。

知り合いの方がツイッターで以前にこういった本を紹介してくれてたよな~、というのを思い出してアマゾンでチェックしてみたら、まあ断食・少食関係の本が出てくるわ出てくるわw

まずその中から面白そうだなと思って最初に購入したのが「かんたん1日1食」。

いや~この本がかなり私には衝撃的でしたねえ。。。

ダイエットの範疇を超えて、人生観そのものがかなり変わってしまうような濃い内容でした。

だって、まずいきなり、

「人は食べなくても死なない」
「70年以上何も食べずに生きてる人の話」
「20年以上青汁だけで生きてる女性の話」
「1週間の断食で20歳若返る」
「糖尿病や痛風、他の病気も断食でほとんど治る」
「1日1食で短眠になる。疲れなくなる」

・・・これですよ?!w

人間って食べなきゃ餓死するなんてあったりまえすぎることだと思って疑問に思ったことさえなかったですよ・・・ええ。

1日3食しっかり食べることが健康につながるなんてこともあったりまえだと思ってましたよねえ。まさか嘘だったなんてマジで考えたこともなかったよ・・・。

そこから考えをあらためなきゃならないとしたら、こんな新しい世界はないですよねw
というわけでもう夢中になってしまった私は立て続けに何冊も買ってむさぼり読んでしまいましたw

そして自分の中でこれらの本を咀嚼して、今回のダイエットに取り入れたわけです。

今は体力の問題でいきなり1日1食に切り替えるのは難しいので、筋トレで体力や筋力をつけつつ1日断食や3日断食なども少しづつ取り入れて最終的には1日1食の生活にしていきたいです。

今年いっぱいはそんな感じで進めていって、3日断食位こなせるようになってきたら、来年は断食道場のようなちゃんとした施設で1週間断食をやってみたいんですよね!

その頃はダイエットはもちろんですが、アンチエイジングやデトックス目的ですね。

20歳も若返るなんて聞いたら、試してみたくなるに決まってますw

当面はそのための体力作りに励もうと思ってます。
やっぱり今回はただ痩せるだけが目的ではないですからね。

「健康的に」「美しいボディライン」「絶対リバウンドしない」

↑ これを全部やります!一生かけて!w

なので今回のダイエットは、私にとっては「ラストダイエット」なのです。かっこいいー!笑

それから今回のダイエットの要素は実はもうひとつありますw

これはプロフィールのページにも書いてるんですが、30代後半の頃にやって大成功した「朝だけダイエット」という方法があります。

今回のダイエットでももちろんまたこのやり方も取り入れていこうと思ってます。

なのでこのラストダイエットは、「断食法」と「朝だけダイエット法」のハイブリッドタイプでやっていこうと思います。

これ、失敗するわけないですww

というわけで次回はその「朝だけダイエット」について詳しくお話ししたいと思います

今回の本は全てアマゾンで買いました。
興味がある方はどうぞチェックしてみてください。他にも似た感じの内容の本は沢山出てましたよ


超一流は無駄に食べない──「少食」×「空腹」で活力がよみがえる!


新装版 3日食べなきゃ、7割治る!


万病が治る! 20歳若返る! かんたん「1日1食」!! (講談社文庫)


朝だけ断食で、9割の不調が消える!