今ダイエットで使用しているスムージーと酵素ドリンクについて

さて前回は、とにかくひょんなことがキッカケでダイエットを始めましたよ、というご報告をしました。

あれから1か月。順調に頑張っております!

体重は約5キロ減。

この1か月の間にようやく胃がほぼ治り、だいたいどんなものでもとりあえず食べられるようになってきました。
あと量も結構食べられるようになってしまったw

それでもまあさらに2キロ落ちたのでよしとしよう。

短期間で痩せようとは思っていないので、1か月に1~2キロくらいのペースで落としながら食を中心とした生活習慣そのものを変えていくつもりです。

なのでまだまだ甘いものに体が慣れているせいか、ときどきお菓子や甘いドリンクなどを摂ってしまいます。

それでも筋トレなどして「摂取」より「消費」を増やす努力を続けているせいか、多少甘いものを摂ったりしてもちゃんと体重は落ち続けていますね。よしよしw

そして今回は、このダイエットの為に購入したスムージーと酵素ドリンクをご紹介しておこうと思います。

まずはスムージー。

近所のドラッグストアや楽天で購入。

一番気に入ってるのは、上の左側の「フルベジ」というやつ。

トリプルベリー味というのももちろん好みなんですが、さらにレビューを書くとサンプル商品(パイナップルチアシード味)も送ってきてくれたので、合計4種類をその日の気分でいろんな飲み方で楽しんでいます

フルベジは他にも味がいくつかあるので、また違う味を今後注文するかもです。

甘いことは甘いんですが飲みやすくて美味しいし、割とドロっとしてて腹持ちがいいのも気に入ってます。

お隣のアサイーベリーは同じような味なんですがちょっとフルベジに比べて甘すぎるかな。
味もやや深みがない感じなので、フルベジと混ぜて使っていますw

下のバナナのやつは中身が個包装になっていてそこが使いやすくてとってもいいです

ただこれもかなり甘い。こういう市販のスムージーってちょっと甘すぎのが多いなあ。
バナナ味は美味しいし、グルコマンナンなどが入っててドロリンとしててお腹でふくれますw

私はこれを主に夜の食事時間に摂っています。

今日は少なめの食事でいいや・・・なんて時はこれをパパっとシェイクして、あとお豆腐とかお粥とかスープとか、そんなんでOKです

タンパク質が不足しないように気を付けてるので、そうするとやっぱりお豆腐やサラダチキンなんかを一緒に食べることが多いですね。

あー、あとどの商品も結構頑張ってシェイクしてます。

溶けないことも多いし、ゆっくり飲んでると下に沈殿したりして途中でまた水で薄めたりしながら飲むこともしばしばw

でもこの子たちを夜の食事時間に摂ると、あまり他のものを食べなくてすむしそんなにお腹もすかないので助かっています

日によってはお腹がすいちゃうときももちろんあるんですが、そういう時は早めに寝るようにしてます(笑

お次は酵素ドリンク。

「きらきら酵素」という商品で、これも楽天で購入しました。

ファスティングダイエット用ですが、私は朝食をこれに置き換えるために買ってみました。

基本的に今やってるダイエットは朝だけ断食というやつで、こういった酵素ドリンクや野菜ジュースを摂って朝食は終了です。

夜を置き換えるのはかなり難しいですが、朝なら割と簡単にできました。私はね。

人によってそういうのも様々でしょうが、朝食なら割とラクに出来るという人も多いのではないでしょうか。

ただやっぱりまだ日によっては午前中クラクラしたり、ぜ~んぜんエンジンがかからないこともありますw

そういう時はもう1杯、この酵素ドリンクを飲んだりしてます。少しずつ慣れていけばいいし、必ず慣れるものだそうです。

ドリンクのお味はというと、普通のリンゴジュースです

この商品は、全く飲みにくさはありませんでした。

酵素ドリンクって商品によってかなり味の差があるらしいですが、私は購入した方のレビューをチェックして、これなら大丈夫そうだというのを選びましたw

ただこれもやっぱり甘い。甘すぎる!
相当薄めて飲んでますし、これまた途中で水を足したりすることもしばしば。
どれもこれも糖分入れすぎですよねえ。。。

まあこの商品もかなりお値段はお安いやつなので、それなりなのかな。

先月1日だけ胃を休めるのが目的でこの酵素ドリンクだけで1日過ごしたりしましたが、基本的に2時間おきくらいに飲むので、そんなにつらさは感じませんでしたよ。

私より若くて体力がある方なら、割とすんなり数日くらいのファスティングダイエットはいけるんじゃないでしょうか。酵素ドリンク便利だわ~(笑

というわけで、食生活はこういった感じで新しい生活習慣を取り入れております。

次回はこれと一緒に始めたこれまた新しい生活習慣「筋トレ」についてお話していこうと思ってます

↓ 今回ご紹介した商品はコチラです。

スムージー

酵素ドリンク