ダイエット、意外なキッカケでまた始めましたw

さて何度もダイエットにチャレンジしてはあきらめて・・・を繰り返してる私ですが、今回思いがけないところからラストダイエットのチャンスが舞い込んでまいりました!w

キッカケは3月中旬。

胃が壊れましたww
とにかく痛む。食べると痛む。
消化がメッチャ遅いらしい。どんどん痛みが下に降りて行って腸まで行ってもまだ痛む。

もちろんすぐ病院に行きました。薬ももらいました。
胃潰瘍とかではなく、胃液の出すぎ・ストレス・消化不良・加齢による臓器の衰え・そのあたりじゃないかと。

そんな状況で、食べる量は激減し、固形物もあまり食べられない。
お粥など消化のいいものをよ~く噛んで、なるべくゆっくり食べる。
それでもちょっと普通食っぽいものを食べるとまた夜の間ずっと痛み、あげくのはてには水下痢なんて日もありました。

途中でより強力な薬に変えてもらってからかなり楽になりましたが、もちろんまだまだ油断できない状況。もう1か月こんなんですw

・・・でもこれって、ある意味ダイエットを始めるのにピッタリなのでは?・・・と、ある日苦しみながらも気づきましたw

だって量も食べられない、固形物もちょっとだけ、それもよく噛んでゆっくり食べなきゃならない・・・胃をいたわって、休ませることを意識して食べなきゃならない・・・

ね?!間食もドカ食いもしたくても出来ないんですよ!素晴らしいですよね!食べると痛むってw

そういうワケで俄然やる気になった私は、まず以前から気になっていたダイエットサポート食品を調べ始めました。

「スムージー」と「酵素ドリンク」です!
噛まなくていいもの。胃に負担がかからないもの。それでいてそれなりに栄養が摂れるもの。

スムージーは牛乳や飲むヨーグルトなどと混ぜて、これとお粥や豆腐くらいで1食できあがり

酵素ドリンクは朝食代わりに。ファスティングも1日だけやってみましたw

そして運動。これは欠かせない。
これもいい動画をみつけたので、ヨガマットなどを購入して本格的に筋トレを始めました。
まあまだ胃も治ってないし、「なんちゃって筋トレ」みたいなのですけどねw

そんな感じで胃が壊れてからはや1か月。。。

体重は3キロちょっと落ちました!いい感じ

今年中にもうあと15キロくらい落としたいんです(笑
いやいやマジでこれはいけるかも!いや達成します!

そしてただ達成すればいいわけではなく、その体重をキープすることが一番大切。

それも実は自信があるんです。

なぜなら今回のこのダイエット、「ダイエット」ではなく、これから一生この少食生活を続けるつもりだからです。

最終的には体力がついたら1日1食でやっていくつもり。
それについては今後別の記事で詳しくお話ししたいと思います。

スムージーや酵素ドリンクなどの商品について、運動についても別の記事でちゃんと詳しくお伝えしますね。

今回はとにかく「ラストダイエット」を始めたよ、順調だよ、というご報告でした。

続報をお待ちください(笑